荒町フェニックスでは新しいメンバーを募集中です!

 

ドッジボールが大好きな男の子・女の子!

一緒に宮城県No.1を目指してがんばろう!

私たち荒町フェニックスは元気いっぱいの公式ドッジボールクラブです。

学年に関係なくみんな仲良しで、少しでも速いボールを投げよう、上級生のボールをキャッチしようと体育館の中をかけ回って練習しています。

 

習い事と塾の両立をしているメンバーもたくさんいます。女の子がエースをしているチームもたくさんあるので、男の子・女の子関係なく、ドッジボールが大好きな子は私たちと一緒にドッジボールを楽しもう!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

練習日時

土曜日:7時~9時

日曜日:8時~12時

練習場所:荒町小学校体育館

持ちもの:運動グツ、タオル、水とう

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご父兄の方へ

荒町小学校の生徒を中心に活動していますが、学区などの制約はございませんので、ホームページを見てお子様が「僕もやりたい」「私も頑張ってみたい」とのお気持ちになった時には気兼ねなくご連絡下さい。

 

現在宮城県内に約12チームの公式ドッジボールクラブがあります。仙台市内では7チームあり、私たち荒町フェニックスは仙台市の一番南で活動しているチームとなっております。月に1回ほど全チームが揃い公式大会が開かれております。

 

公式ドッジボールは全身運動で、お子様の運動能力向上、健康な体作りに大いに効果が期待されます。

1試合の時間は5分間。この短い時間の中で、一瞬で逆転が可能なスポーツなのでひと時も気が抜けません。この中で集中力や瞬発力、諦めない心が培われます。

プロスポーツの選手にも小学生時代にドッジボールをしていた方が多く、有名なところではハンドボールのオリンピック日本代表宮崎大輔選手がいらっしゃいます。当チーム「荒町フェニックス」からも、プロハンドボーラーを輩出している実績があります。
また、ドッジボールは世界大会がありますが、宮城チーム出身者も活躍しており輝かしい実績を残しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■募集要項

 ・小学生(2年生以上)であれば男女問わず誰でもOK!

■部員の在籍小学校

 ・荒町小、片平丁小、上杉山通小

  大郷小、南小泉小​

━━━━━━━━━━━━━━━━━

入部希望、見学希望、その他お問い合わせは下記フォームにてお願いいたします

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon

© 2020 aramachiphoenix all rights reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now